

夜中に。

真夜中?早朝?にO.KU.RA.です。

眠れずに困ったので、パシャリ。
夜中に

お魚ちゃんも起こしちゃいました!

スイマセン🙇
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ショールーム水槽

O.KU.RA.です。

今日の訪問先でパチリ。
Mitubishi

いろんな物が写り込んでいますが、
ディラーショールームにおいてある水槽をパチリ。
レイアウトされていないコケだらけの水槽。
リセットしたくなっちゃいました。\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

特化、専門性、ブランド

どうもO.KU.RA.です。

関心を持つといろんな事を探り始めて知る、関心が無いと知る事もなかったことに気がつきます。
今日今更ながら、恥ずかしいながらアクアジャーナルを始めて購入しました。
アクアジャーナル
ホントに今更かよっ! って怒らないで下さい。
そのへんの書店に売ってない。いろんな方のブログを拝見するようになってADAというメーカーを知るという流れ。
積極的に入り込んで行かないと気づかないでホームセンターで済ましているままでした。
企業として価値を守りつつ世界へと価値観を拡げている事は素晴らしいと感じます。
ウチの会社もそうありたい(全く異種な製品ですが。)
ADAっていくら売上あるんだろう?

調べてみようっと。


すっかりADAの製品が欲しくて仕方ないです。
小遣い制のぼくにはなかなか高い壁ですが^_^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村







テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

60cm用設備

60cm水槽でレイコンに出るために着実に準備しなくては、
と言う事でまずは設備を。

やるならADAですよね。
ADA

カタログもらってきました。
カッコイイ!全てADAでほしい!
でも、小遣い制のボク。そうは一気に買えません。

まずは外部フィルターを。
いろんな方のブログなどを参考に価格と信頼性?でエーハイム2213を購入。
エーハイム
呼び水を口でするのが嫌でこいつも
吸いこみ


・・・ビミョーです。
今の30cm水槽につけてすぐに立ち上げれるようにしようかな。
排水パイプ

むむ⁉︎予想通りにパイプが長い!
やはり30cm水槽には無理かも。切るのももったいないし。
つけても水流が強すぎて水草に影響が出そう。ん〜。
レイコンへ道は長いです。

応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

プロフィール

O.KU.RA.

Author:O.KU.RA.
なんとなくやってた30cm水槽。ネイチャーアクアリウムに憧れてステップアップして60cmへ。本格的に取り組みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
O.KU.RA.カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
