

30cm水槽新レイアウト

最近思考がキャンプに比重が高くなってるO.KU.RAです。
猪突猛進型なので、これとあれとそれとと上手に同時にのめり込みが
出来てません。

完成しました。
30cm水槽新レイアウト。
新レイアウトテーマ「西部の荒野」です。






当然ここに至るまでには

あれや
あれや


これや
これや

したのですが、イマイチ盛り上がりに欠けました。
(・_・;

素材も生体も使いまわし、ソイルまでも使いまわしでワクワクするとこが
新規立ち上げより少ないから⁇

なんなんでしょう?

でも、二酸化炭素は発酵式から変更しました。
まだホースボンベにつながってないけど。
用意しといた部材で上手く泡が出ないのです。

なんなんでしょう⁇

材料尽き果て、お金も尽き果て新たに手配もできず。

ホントになんなんでしょう‼︎(−_−;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

30cmリセットスタ〜トゥ!

奥さんと子供が不在で自由なO.KU.RA.です。

待ちに待った週末です。
2年維持した30cm水槽レイアウトにさいならを告げる日がきたのです。
さよなら
最近は60cm水槽に愛情が行き過ぎて手入れがおろそかでした。
でも、結構気にいってたんだよ。

さいなら〜。
うりゃ
さいなら〜。
うりゃ2
さいなら〜。
うりゃ3
ロタラ、ショートヘアグラス、キューバパールグラスそのまま新レイアウトに使います。
お金ないし😂

避難してもらって
避難

キレイに!✨✨
綺麗に

でも、部屋は汚くなった。
きたなく
諸刃の作業だな。

つづく
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

30cmリセット決行日確定。

O.KU.RA.でございます。


30センチ水槽リセットを決行する日が決まりました。
4月30日です。




何故この日なんだ⁉︎





それは、1人っきりの日曜日だからです。

奥さんも子供もいない。
何をしてても自分だけ。誰かの目を気にすることなく、誰かの世話をすることなく。
1人だから。
自由ダァー!


土曜日もいないのですが、
運悪く仕事になってます。
早く帰って土曜日夜から少しずつやってやる予定です。真夜中になっても大丈夫。お風呂だって入らなくても大丈夫。

自由ダァー!

それまでの期間に必要なものを揃えて抜かりなく進行します。

30センチ水槽は発酵式でしたが、ミドボンと接続します。
必要なものは買いました。
コレとコレとコレとコレと。
どれとどれとどれだよ!画像入れろよ!


万が一足りないものがあったらすぐ買いに行けばいいのです。
僕以外誰もいないから。

自由ダァー!

ケチってスピコンがわりにこんな物を買いました。
エアバルブ


間違いなく上手くいかないだろうけど、とりあえずやってみる。
上手くいかないならすぐ買いに行けばいい。

自由ダァーァー!

レイアウトテーマは、
余ってる石を全て放り込め!
いろんな石で石組みレイアウト。素材は使い回すぞ!
です。

統一感のない3種類の石を、全て使う予定です。
余ってるから。
ちなみにイメージ出来てません。
親石をひとつ買う予定で、それ以降にイメージを固めたいと思います。

石組みが上手くいかなくて時間がかかるかもしれません。
でも、大丈夫。
1人だから。
自由なんだァー‼︎


喋る相手がいないですが、
さみしくなったらお魚ちゃんに話しかければいい。
そんなことしても気持ち悪がる人もいない。

1人だァー。

そんなこんなで、とっても楽しみな4月30日。
最後にもうひと叫び❗️
自由ダァー! うれしー。^_^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

リセットのタイミング

最近のブログの落ちがワンパターンなO.KU.RA.です。


水草一番ブロックを仕込んでからの30cm水槽です。
早めの出番
おっと!いつもより出番が早すぎて油断していたオッさん人形。
もといデッサン人形。
その向こうには深緑に染まった水槽が!

藍藻う
藍藻お
ランランラン♪藍藻よ。

それ以外も荒れ地のように枯れたり、お互いで陣地争いしたりで。
荒地

決めました。夏まで引っ張るつもりでしたがリセットします。
以上。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

水草一番!僕何番?

水草眺める時水槽から10cmまで顔を近づけるO.KU.RA.です。

変化が全くなくなって見応えがあまりない30cm水槽。
全景30

2年近くなり、僕の見る目も飽きがきているんだろうな。
リセットという選択もあるけど今60cmにかかりきりなので夏以降に行おっと。
この水槽ずっとここにショートヘアーグラスが生えないんです。

ここ。右前。
ここに
苔るのが嫌で肥料入れてなかったですが何か変化させたりいじりたいので
始めての底床肥料を入れてみます。

パキット

1個を丸々各箇所に埋めると多すぎる様な気がするので二つに割って2箇所に埋めます。
パキッっと。
水草一番
・・・・・・・バラバラに(ー ー;)

総量は予定通りにですので埋めちゃいまして、どうなるか見守りましょう。
こんな感じに見えるとこにも埋めました。
あえて見える
どんな感じでトロけていくのかも見守ります。

水草一番を。
さて、僕の中身があまり無いブログはランキング何番になるでしょう?
それは皆さん次第です。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
プロフィール

O.KU.RA.

Author:O.KU.RA.
なんとなくやってた30cm水槽。ネイチャーアクアリウムに憧れてステップアップして60cmへ。本格的に取り組みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
O.KU.RA.カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
