

水草もいいけど、スノボーもね!

O.KU.RA.です。

水槽と関係ありません。
コケだらけになった脳と身体と心をリフレッシュ。
25日26日と鳥取県大山に一泊スキー旅行に行って来ました。
不在にするのは60cm水槽が気がかりですが、
冬しか出来ない遊びも大切です。

25日は曇り、26日は湿った雪がワンサカと降りましたが非常に楽しみましたよ。
24日が誕生日だったので子供がケーキを作ってくれました。
ケーキ
雪で。

食べれないけど最高のケーキです。

スノボーも楽しみましたよ。長男はスキーを始めて2シーズン目。
一緒に滑れることは父としても最高です。
そり
キッズパークで子供ソリに乗って満喫しているのが僕です。
口の周りに無精なコケが生えてます。
楽しい2日間で戻って来ました。

水槽はアフロが増えていたので、刈り取りと掃除と水換えを行いました。
疲れていても手を抜けばまたコケ塗れになるかもしれません。

くつしたq
穴の空いた靴下で掃除。
やりにくいのでオススメしません。

応援頂けたら最高です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

水草植えずにサイクリング

どうもO.KU.RA.です。

立ち上げた60cm水槽はスカスカのまま。 見越してチャームさんで水草を注文してました。
朝到着してバケツ イン。
何故水槽でなくてバケツかって?
昨日反故にした子供との約束サイクリングデーだからです。(_) 加えて次男の自転車練習デー。

とにかく今日は いい天気でサイクリング日和。
サイクリング
久しぶりの愛車も喜んでいることでしょう。

次男の自転車練習はって言うと、
教えてんのに、次男が文句言うから、ブチ切れて頭はたいてしまいました。(♯`∧´)

水草水槽を見ていて癒しバツグンの環境でストレス無いはずなのに..................⁉︎

スマン。息子よ。 早く帰って水草植えたいからではないからな、絶対。

その後は、クリスマスパーティー in ワンカルビ
飲み放題、食べ放題でカルビがバナナプラントに見え〜るぅ〜!
バナナ
いや、有茎草の葉を開くように。

んー、水草はまった人がこんな感じになるのを先人ブログで拝見したような⁇

美味しく頂きましたよ、バナナプラント。
ご馳走でした。
飲んだ勢いで植栽と水換えしますよ!!!!!!!!!

応援よろしくお願いし〜ま〜すぅ、ポチッとなっっと。。。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

大阪スィーツマラソン

どうもO.KU.RA.です。

12月8日日曜日
水槽をじっくり立ち上げたい.................ではなく、
大阪城公園で開かれたスィーツマラソンに参加してきました。
なんでスィーツと名前がつくかと言うと、
あま〜いとスピードワゴンの小沢が叫ぶからではなく、

エイドステーションに
スィーツ
こ〜んな感じでスィーツがいっぱい!

たくさん頬張りながら走るのです。
パン食い競争ではありません。

銀杏
コースには銀杏が。

水槽でこんな黄色を演出できたら上位狙えるかな?
ポチッとスィーツ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

マネー

どうもO.KU.RA.です。

本格的なネイチャーアクアリウムに取り組んで行くために新たに用品を購入しました。

ジャジャ〜ン!
ハサミ

ADAのトリミングハサミカーブ。旧デザインですが、新品です。
くどいですが、小遣い制のぼく。
価格は抑えたい。けど、ADAが欲しい!オークションで購入が選択肢として優先度が高いのです。
ちなみにこれがこれまでトリミングしていたハサミ。
100均
100均で買った物。刃先がおかしい合わせ方です。切れるわけないです。( ̄◇ ̄;)

肝心な水槽と照明が未購入のぼく。買う順番が完全に間違ってます。
これは新品で特約店購入すると決めています。早く買いに行きたいです。
しかし皆さんのブログを拝見していると結構な設備ばかり。
お金かかってますねぇ〜‼︎

年内には全て揃えて新年よりセッティング予定です。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ストックタッパー

どうもO.KU.Ra.です。

飲んで帰ってきました。
ふと見るとストック用のタッパーに入れてあった
ミニマッシュルームが伸びてます。
水上葉
すごいです。マッシュルームちゃんがんばってくださいね。
おしまい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

プロフィール

O.KU.RA.

Author:O.KU.RA.
なんとなくやってた30cm水槽。ネイチャーアクアリウムに憧れてステップアップして60cmへ。本格的に取り組みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
O.KU.RA.カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
