

駆け込んだZC-100

3連休の金土でキャンプに行ってきたO.KU.RA.です。
3月末なのに雪。吹雪いていました(T_T)。
暖かい春を過ごしていたのにこの急激な温度差。

こたえたぁ〜。

こんな気温差、温度差を僕のお魚ちゃんたちに味合わせるわけにいかない!

ポチッと。


そしてぇ〜、
届きました。
クーラー
ZC-100 クーラー。


悩んで悩んで駆け込みました。高価なお買い物。
これにて打ち止め〜ぇ〜。


もう何も買えません。(-_-)
ホントに。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


おまけ記事

記念日を終えたO.KU.RA.です。

お菓子で機嫌を勝ち取り子供のお風呂をほったらかしにして
水槽に没頭。

しかし、
奥様の視線が気になり慌ててメンテナンス。


アクアスカイを水槽に落としました。
アクアスカイ落とす
慌てて拾って水浸しアクアスカイを撮影。

グスン。😭
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ADAプロレイザー対抗商品 その3

ADAプロレイザーが欲しいくせにケチって役に立たない
対抗商品を買っているO.KU.RA.です。

さすがに買うしかないなと思っています。
2回も失敗してるし。
やっぱりADAが欲しいし。
皆さんも使って評価していますし。
使って気持ちも満足したいですし。

出費が痛いですけどね。
明日にでもお店に寄って購入します!

やっとかよ。早くせえよ。など言われても仕方ない状態です。



ん⁉︎



あれ⁉︎




こ、これは⁉︎


やりました❗️

もしかしたら買わなくてもいいかもと思える物に出会いました。
しかも僕は前から持っていたのです。ADAプロレイザーに対抗するものを。





ご覧ください。
菜切り包丁
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・菜切り包丁です。(-_-)



刃が水平でガラス面にピタッと行きそうです。
持つところもしっかりしていて頑固な苔もイチコロにできそうです。
名前の通り菜切りなので、同じ緑類の草や苔もスパっと❗️いってくれるの間違いなしです。


早速使ってみました。
菜切りで苔

では、お待ちかねの苔取り能力を発表します。
ドラマロール。ドロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ〜ロロロロロロ〜♪





























もちろん
いまいち












奥様に包丁水草に使ったの見つかり
この包丁で刺したろか!と一喝されちゃいました。
golgo1300さんのコメントに悪ノリした結果です。(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ADAプロレイザー対抗商品 その2

先日ADAプロレイザーに代わる商品を見つけたが、
皆さんが使えないと知っていたGEXのコケバスターを購入したO.KU.RA.です。

悪魔のささやきがあったようにADAのプロレイザーを買うしかないなぁと
思っていたその時!

店頭で
これは⁉︎ と思う出会いがありました。
これこそがプロレイザーに対抗する本命かも!
購入しました。

ご覧ください。
100均スクレイパー
100均で見つけました。

ソフトヘラもハードヘラも兼ね備え、
ソフトな攻めもハードな攻めもいけるテクニシャンです。

しかも105円です。

アンカ(安価)スティック!

いけそうでしょ?

早速使ってみました。
スクレイパーの真価は

では、苔取り能力を発表します。
ドラマロール ドロロロロロ〜♪





























いまいち。






やっぱりな。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ADAプロレイザー対抗商品

どーもO.KU.RA.ですよ。

ガラス面についた苔を取るのにADAプロレイザーを欲しいと思って
ずっとずーっと検討していましたよ。

でも、苔取るだけなのに高すぎぃーーぃー高杉!

欲しいと思ったら止まらない僕の物欲暴走列車も流石に各駅停車。
止まる度に、いいのか⁈価値にあうのか⁈
と問いかけましたよ。

決めました!
これに。
こば
その名もコケバスター❗️
すごく強そうな名前で、すごく取れそうです!
僕のヒーローになってくれるかもですよ。



新設計の多層式スクレイパーが売りですよ。
段々のとこでコケを残さず取り去るよ。

単価はADAの10分の1です。

安価スティック!

使ってみましたよ。
コケバスター


コケ取り能力を発表します!
ドラムロール!ドロロロロロ〜〜





いまいち。




以上。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
プロフィール

O.KU.RA.

Author:O.KU.RA.
なんとなくやってた30cm水槽。ネイチャーアクアリウムに憧れてステップアップして60cmへ。本格的に取り組みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
O.KU.RA.カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
