

水槽の裏側に潜むモノ。

皆さ〜ん。水槽の裏側を覗いて見たことはありますか?
皆さんなら当然とこたえるんでしょうね。

ソファに座ってふと裏側を覗いて見たO.KU.RA.です。



ソファに座ると60cm水槽はこんな角度で見えるんです。
こんな角度

意味もなく、意図もなく更に顔を奥へ突っ込んで見たのです。

ん?んん⁇
ん?んん⁇







干物

サイアミーズちゃんとエビちゃんが知らん間に干物になってました!


めちゃめちゃビックリしましたよ。
思わず叫んじゃいました。


皆さんもこんな時は叫びますよね?
当然こう叫びますよね⁇


ギョギョ‼︎🐟

とね。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

30cm水槽新レイアウト

最近思考がキャンプに比重が高くなってるO.KU.RAです。
猪突猛進型なので、これとあれとそれとと上手に同時にのめり込みが
出来てません。

完成しました。
30cm水槽新レイアウト。
新レイアウトテーマ「西部の荒野」です。






当然ここに至るまでには

あれや
あれや


これや
これや

したのですが、イマイチ盛り上がりに欠けました。
(・_・;

素材も生体も使いまわし、ソイルまでも使いまわしでワクワクするとこが
新規立ち上げより少ないから⁇

なんなんでしょう?

でも、二酸化炭素は発酵式から変更しました。
まだホースボンベにつながってないけど。
用意しといた部材で上手く泡が出ないのです。

なんなんでしょう⁇

材料尽き果て、お金も尽き果て新たに手配もできず。

ホントになんなんでしょう‼︎(−_−;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

30cmリセットスタ〜トゥ!

奥さんと子供が不在で自由なO.KU.RA.です。

待ちに待った週末です。
2年維持した30cm水槽レイアウトにさいならを告げる日がきたのです。
さよなら
最近は60cm水槽に愛情が行き過ぎて手入れがおろそかでした。
でも、結構気にいってたんだよ。

さいなら〜。
うりゃ
さいなら〜。
うりゃ2
さいなら〜。
うりゃ3
ロタラ、ショートヘアグラス、キューバパールグラスそのまま新レイアウトに使います。
お金ないし😂

避難してもらって
避難

キレイに!✨✨
綺麗に

でも、部屋は汚くなった。
きたなく
諸刃の作業だな。

つづく
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

アオミドロ消滅

最近面白くもない短めの投稿しかできないO.KU.RA.です。
アクアネタがなくてブログもお休み気味なO.KU.RA.です。
月火と不在にしていたO.KU.RA.です。

ちょっと離れるとアオミドロが増殖してて取るのが大変だったのです。

戻って見ると、それが⁉︎なんと⁉︎

撲滅

びっくりするほど綺麗に!全く無いのです。





特に変わったこともしていないのです。点灯時間を1時間減らして4時間にしただけ。
これまでも点灯時間を短くしたりして対処していたのですが、減ることなく増殖。
こんな感じに。
またアオミドロ
絡め取る
アオミドロ多いなぁ2
アオミドロ多いなぁ


ホントに不思議。
突然安定することあるんでしょうか?
奇跡だ!


もうこんなアオミドロだらけの画像を載せることもないでしょう。

すげ〜ホントに。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

駆け込んだZC-100

3連休の金土でキャンプに行ってきたO.KU.RA.です。
3月末なのに雪。吹雪いていました(T_T)。
暖かい春を過ごしていたのにこの急激な温度差。

こたえたぁ〜。

こんな気温差、温度差を僕のお魚ちゃんたちに味合わせるわけにいかない!

ポチッと。


そしてぇ〜、
届きました。
クーラー
ZC-100 クーラー。


悩んで悩んで駆け込みました。高価なお買い物。
これにて打ち止め〜ぇ〜。


もう何も買えません。(-_-)
ホントに。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ショールーム水槽

O.KU.RA.です。

今日の訪問先でパチリ。
Mitubishi

いろんな物が写り込んでいますが、
ディラーショールームにおいてある水槽をパチリ。
レイアウトされていないコケだらけの水槽。
リセットしたくなっちゃいました。\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

30cmリセット決行日確定。

O.KU.RA.でございます。


30センチ水槽リセットを決行する日が決まりました。
4月30日です。




何故この日なんだ⁉︎





それは、1人っきりの日曜日だからです。

奥さんも子供もいない。
何をしてても自分だけ。誰かの目を気にすることなく、誰かの世話をすることなく。
1人だから。
自由ダァー!


土曜日もいないのですが、
運悪く仕事になってます。
早く帰って土曜日夜から少しずつやってやる予定です。真夜中になっても大丈夫。お風呂だって入らなくても大丈夫。

自由ダァー!

それまでの期間に必要なものを揃えて抜かりなく進行します。

30センチ水槽は発酵式でしたが、ミドボンと接続します。
必要なものは買いました。
コレとコレとコレとコレと。
どれとどれとどれだよ!画像入れろよ!


万が一足りないものがあったらすぐ買いに行けばいいのです。
僕以外誰もいないから。

自由ダァー!

ケチってスピコンがわりにこんな物を買いました。
エアバルブ


間違いなく上手くいかないだろうけど、とりあえずやってみる。
上手くいかないならすぐ買いに行けばいい。

自由ダァーァー!

レイアウトテーマは、
余ってる石を全て放り込め!
いろんな石で石組みレイアウト。素材は使い回すぞ!
です。

統一感のない3種類の石を、全て使う予定です。
余ってるから。
ちなみにイメージ出来てません。
親石をひとつ買う予定で、それ以降にイメージを固めたいと思います。

石組みが上手くいかなくて時間がかかるかもしれません。
でも、大丈夫。
1人だから。
自由なんだァー‼︎


喋る相手がいないですが、
さみしくなったらお魚ちゃんに話しかければいい。
そんなことしても気持ち悪がる人もいない。

1人だァー。

そんなこんなで、とっても楽しみな4月30日。
最後にもうひと叫び❗️
自由ダァー! うれしー。^_^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

エビっ!それはコケじゃない!

お久しぶりのO.KU.RA.です。

自分のペースで綴っているこのブログ。
ランキング気にしないでいこうと始めたのに
気にな〜る〜ねぇ〜😅
わずか4日更新しなかった結果 107位。
さみしー。(T_T)

更新しなかったのも特筆すべきことがないっ!
ある程度育って様子を見てるだけだから。

ただ、日々のアオミドロ絡メト〜ルはしていました。
今日も行いました。

すると、エビちゃんが僕の手に群がり
エビ!違うで。

ホジホジ。
二匹がかりで
ホジホジ。

オイオイ!
手に生えてるのはコケ違うで!
それは、う・で・毛!


おしまい。


ランクUPにご協力を。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

駆け込め!

寒いけど春の装いで無理するO.KU.RA.です。

レイコンオンライン応募受付が始まりましたね。
初めて参加をする予定の今年。
レイコン参加は一つの区切りですし、結果を見るのが楽しみです。
まだまだ全然至らない僕の水槽ですが、楽しく水槽弄りしてます。

レイコン出すよ


レイコンが終わってもしばらく維持する予定で夏の対策を
考えなくては。

クーラーを買おうか悩み中なのです。
高い買い物ですが、消費税が上がる前に買う方向で検討してます。
ゼンスイのZC-100が候補です。

消費税率UP前に駆け込めるか?
ギリギリまで考えて駆け込みたいこの頃です。

O.KU.RA.

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

朝起きてすること。

おはようございます。O.KU.RA.です。

朝起きてご飯食べたら次は何をしますか?



そうですよね。
トイレですよね!

う○この瞬間

ウチのヤマトちゃん木の上で、う○こしてるんです。
💩💩💩💩💩💩💩

トイレでしなさい!と叱りました。


お食事中の皆様すいません。🙇
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


プロフィール

O.KU.RA.

Author:O.KU.RA.
なんとなくやってた30cm水槽。ネイチャーアクアリウムに憧れてステップアップして60cmへ。本格的に取り組みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
O.KU.RA.カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
